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食べ合わせで栄養効果倍増!身体にいい食べ合わせ・よくない食べ合わせを意識して健康生活しましょう

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キーウィの食べ合わせレシピ


フルーツヨーグルト

 キーウィに含まれる豊富なビタミンC、ペクチン、フラボノイドなどの働きを強化するためにリンゴと柿を組み合わせ、さらにヨーグルトの働きをプラスする事で発ガン抑制や免疫力強化、胃腸を整える効果が期待できます。

【材料(4人分)】
 キーウィフルーツ・リンゴ・柿各1個 ヨーグルト1カップ
 ハチミツ大さじ1

【作り方】
@ フルーツは皮をむいて種や芯をとり、食べやすい大きさに切る。

A ヨーグルトに@とハチミツを加えて和える。



キーウィのゼリー寄せ

 キーウィにはストレスからくるイライラや精神的疲労を取り除く働きがあり、梅とゼラチンを加える事で体内の余分な熱を冷まし、のぼせや胸の苦しさを楽にする働きがあります。

【材料(4人分)】
 キーウィフルーツ1個 水180cc 砂糖25g ゼラチン5g
 梅シロップ小さじ3

【作り方】
@ キーウィは皮をむいて薄い輪切りにする。

A 鍋に水と砂糖を入れ、弱火にかけて煮溶かす。@のキーウィを入れ、なじんだらキーウィは取り出す。

B 大さじ6でふやかしたゼラチンと梅シロップをAに加え、弱火でよく煮溶かす。

C ゼリー型にAで取り出したキーウィを入れ、Bを注いで冷蔵庫で冷やし固めて完成。




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