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食べ合わせで栄養効果倍増!身体にいい食べ合わせ・よくない食べ合わせを意識して健康生活しましょう

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小松菜の食べ合わせ


 小松菜にはカロテンやビタミンC、カルシウムが豊富に含まれており、なかでもカルシウムはほうれん草の3倍以上も含んでいます。

 カロテンは肌荒れを予防し、ビタミンCはコラーゲンの生成を助け肌に張りをあたえシワを解消する働きがあるため、美肌に高い効果があると言えます。

 また、カルシウム以外にもカリウムや鉄などのミネラルを豊富に含み、カルシウムと協力して貧血や骨粗しょう症を防ぐ効果が期待できます。カリウムは体内のナトリウムを排泄し、高血圧の予防に効果があります。


一緒に食べるとよい食材
期待できる効果


一緒に食べるとよい食材 期待できる効果
桜えび、ジャコ、ゴマ、ナッツ 骨粗しょう症、老化の予防
コンニャク、たけのこ、セロリ コレステロールの低下、高血圧の予防
ニンジン、トマト 視力低下の予防、ガンの予防
レモン、イチゴ、オレンジ 疲労回復




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