食べ合わせで栄養効果倍増!身体にいい食べ合わせ・よくない食べ合わせを意識して健康生活しましょう
おいしく食べて栄養効果倍増
食べ合わせ大百科
HOME 野菜類 キノコ類 果物類 肉・卵・乳類 魚介類 海藻類 豆類 種子類 嗜好品
小松菜の食べ合わせ

 小松菜にはカロテンやビタミンC、カルシウムが豊富に含まれており、なかでもカルシウムはほうれん草の3倍以上も含んでいます。

 カロテンは肌荒れを予防し、ビタミンCはコラーゲンの生成を助け肌に張りをあたえシワを解消する働きがあるため、美肌に高い効果があると言えます。

 また、カルシウム以外にもカリウムや鉄などのミネラルを豊富に含み、カルシウムと協力して貧血や骨粗しょう症を防ぐ効果が期待できます。カリウムは体内のナトリウムを排泄し、高血圧の予防に効果があります。





食べ合わせトピックス

 食材栄養ランキング

 目的別食材検索

 食べ合わせレシピ

 よくない食べ合わせ

 食べ合わせコラム

 トップページへ

一緒に食べるとよい食材 期待できる効果
桜えび、ジャコ、ゴマ、ナッツ 骨粗しょう症、老化の予防
コンニャク、たけのこ、セロリ コレステロールの低下、高血圧の予防
ニンジン、トマト 視力低下の予防、ガンの予防
レモン、イチゴ、オレンジ 疲労回復





野菜類

キノコ類

果物類

肉・卵・乳類

魚介類

海草類

豆類

種子類

嗜好品

 
Copyright(c)2005〜. 食べ合わせ大百科 All rights reserved