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食べ合わせで栄養効果倍増!身体にいい食べ合わせ・よくない食べ合わせを意識して健康生活しましょう

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春菊の食べ合わせ


 春菊にはビタミンミネラルが多く含まれていますが、なかでもカロテンが豊富に含まれています。カロテンは体内で必要に応じてビタミンAに変わり、夜盲症などの眼病に効果があります。

 また抗酸化物質として、生活習慣病や老化の原因とされる活性酸素を無毒化したり、ビタミンCと協力して免疫力を高めたり、美肌効果があります。このカロテンはゆでることで量が増え、より効果が期待できます。

 また春菊には鉄分も豊富に含まれており、貧血の予防と改善に効果があります。春菊の独特の香りはα‐ピネンやベンズアルデヒドによるもので、これは胃もたれ胸焼け、消化不良の改善に効果があります。


一緒に食べるとよい食材
期待できる効果


一緒に食べるとよい食材 期待できる効果
大豆、ゴマ、ワカメ 肌荒れ防止、集中力向上
イチゴ、レモン、レタス、白菜、牛乳 美肌効果、不眠症の改善
ニンジン、かぼちゃ、レバー、ウナギ 眼精疲労、スタミナの回復
じゃがいも、セロリ、サツマイモ 便秘の予防、ガン予防




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