食べ合わせで栄養効果倍増!身体にいい食べ合わせ・よくない食べ合わせを意識して健康生活しましょう
おいしく食べて栄養効果倍増
食べ合わせ大百科
HOME 野菜類 キノコ類 果物類 肉・卵・乳類 魚介類 海藻類 豆類 種子類 嗜好品
セロリの食べ合わせ

 セロリはビタミン、ミネラル、食物繊維をバランス良く含んでおり、これらが総合的に働いて代謝の向上、血圧の調整、余分なコレステロールの排泄、便秘の解消に効果があり、生活習慣病の予防になります。

 なかでもカリウムの含有量が豊富で、体内の不要なナトリウムを排泄し血圧を下げる効果があります。また利尿作用もあり、むくみの改善も期待できます。

 セロリには独特な香りがあるため、苦手な人も多くいます。この香りの成分はアピインやセネリンという精油成分で、これらはストレスなどによるイライラや精神不安の改善に効果があります。





食べ合わせトピックス

 食材栄養ランキング

 目的別食材検索

 食べ合わせレシピ

 よくない食べ合わせ

 食べ合わせコラム

 トップページへ

一緒に食べるとよい食材 期待できる効果
きゅうり、スイカ、うり、、じゃがいも 利尿作用、むくみの改善
アサリ、椎茸、キャベツ ガン予防
カキ、エビ、鶏肉、卵 滋養強壮、スタミナの回復
オクラ、そば、昆布、たけのこ 高血圧の予防、コレステロール低下





野菜類

キノコ類

果物類

肉・卵・乳類

魚介類

海草類

豆類

種子類

嗜好品

 
Copyright(c)2005〜. 食べ合わせ大百科 All rights reserved