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食べ合わせで栄養効果が2倍にも3倍にも!?食べ合わせの良いもの・良くないものを意識して健康生活しましょう!

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セロリの食べ合わせ

目次


セロリはカリウムと食物繊維が豊富


 セロリはビタミン、ミネラル、食物繊維をバランス良く含んでおり、これらが総合的に働いて代謝の向上、血圧の調整、余分なコレステロールの排泄、便秘の解消に効果があり、生活習慣病の予防になります。

 なかでもカリウムの含有量が豊富で、体内の不要なナトリウムを排泄し血圧を下げる効果があります。また利尿作用もあり、むくみの改善も期待できます。

 セロリには独特な香りがあるため、苦手な人も多くいます。この香りの成分はアピインやセネリンという精油成分で、これらはストレスなどによるイライラや精神不安の改善に効果があります。


一緒に食べるとよい食材
期待できる効果


一緒に食べるとよい食材 期待できる効果
きゅうり、スイカ、うり、じゃがいも 利尿作用、むくみの改善
アサリ、椎茸、キャベツ ガン予防
カキ、エビ、鶏肉、卵 滋養強壮、スタミナの回復
オクラ、そば、昆布、たけのこ 高血圧の予防、コレステロール低下




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